JUGEMテーマ:映画
シネピピア売布で観てきました。フィンランド映画です。狭い劇場ですがほぼ満席でした。人気あるんですね。カラオケ店で偶然出会った男女がお互い一目ぼれして恋に発展し愛が芽生えていくというストーリーです。いや〜かなりの秀作です。シンプルなストーリーがとてもグッドです。ほのぼのとした記憶に残るいい映画でした。久しぶりのオススメ!
]]>
JUGEMテーマ:映画
新春第1発目の映画鑑賞です。ヴィム・ベンダース監督の「左利きの女」を観てきました。1978年の西ドイツ映画です。感想は何が何だかわかりましぇ〜んの一言です。最後までストーリーが見えてきませんでした。
]]>
JUGEMテーマ:映画
昨年末に最新のフランス映画「私がやりました」を観てきました。フランソワ・オゾン監督作品です。売れない女優と駆け出しの女弁護士が殺人事件に関与し一芝居を打って有名になっていくわけですが、そこにめんどうな女が加わりドタバタになっていくというストーリーです。正直イマイチでした。
]]>
JUGEMテーマ:映画
「殺し屋たちの挽歌」という1984年のイギリス映画をシネピピア売布で観てきました。強盗仲間を裏切ったひとりを連れ戻すために雇われた殺し屋とその子分、そして裏切者+その騒動に巻き込まれた少女。この4人が織りなす逃避行劇です。ジョン・ハート、テレンス・スタンプ、ティム・ロスと個性派俳優の演技が見ものです。オススメかどうかは微妙です。
]]>
JUGEMテーマ:映画
スコセッシ監督、デニーロ、ディカプリオとゴールデントリオの映画です。第一次世界大戦後のアメリカ。石油と先住民にまつわるお話です。上映時間が約3時間半ととにかく長いです。デニーロが悪党すぎます。かなり社会勉強になる映画ですがオススメは???です。
]]>
JUGEMテーマ:映画
ティンゼル・ワシントン主演の「イコライザー」シリーズです。早速観てきました。街のゴロツキどもを一掃する痛快なヒーローものです。信じられないくらい強いです。ちょっと強すぎ?とにかく面白いです。スカッとします。オススメ!
]]>
JUGEMテーマ:映画
キアヌ・リーブス主演のジョン・ウィックシリーズ 第4弾目です。約3時間とけっこう長い映画です。アクション及び格闘シーンが多くというかほぼそればっかりという感じですが観ていて飽きるということはありません。ドニー・イェンが盲目の殺し屋を演じていますがどこからどう見ても座頭市がモデルですね。面白かったです。オススメ!
]]>
JUGEMテーマ:映画
シネピピア売布にてリーアム・ニーソン主演の「探偵マーロウ」を観てきました。リーア・ムニーソン出演100本の記念すべき映画やそうです。相手役はダイアン・クルーガー。気品+美人で有名な女優さんです。舞台は1939年のロスアンゼルス。レトロ感がべリーグッドなおしゃれで、なかなかいい映画です。ストーリーも面白い。彼氏彼女と一緒に観れば楽しさ倍増です。オススメ!
]]>
JUGEMテーマ:映画
ジェイソン・ステータム主演のサメものです。出だしどんだけ怖いのかなとおもいましたが後半はコミック映画のようになっていました。とても残念です。オススメはナシです。
]]>JUGEMテーマ:映画
宝くじの賞金がお酒にかわり人生のどん底に落ちた中年女性のお話です。主人公レスリーは宝くじに当たるもそのすべてをお酒で使い果たし息子、友人たちにも見捨てられ失意のどん底に落ちてしまう。が、たどり着いたモーテルの仕事場で一人の男性と巡り合う。ここから再生の道を歩むわけですが・・・。いや〜アメリカ映画は奥深い!すごくいいヒューマンドラマになっております。こんなええ映画作れるんやと改めて感心しました。必見!オススメ!
]]>
JUGEMテーマ:映画
予告編を見てとにかく怖そうやったので観にいきました。昼開映の部です。夜はちょっと避けました。しかし初代エクソシストのリンダ・ブレアを観たものにとっては正直拍子抜けです。CGなのでいまいち正味のこわさが伝わってきません。初代もん機会あればみてください。
]]>
JUGEMテーマ:映画
ミッション:インポッシブルの最新作を観てきました。パート1ということで続きもんです。いや〜かなりややこしいストーリーですがなんとか理解できました。とにかくおもしろいです。
]]>
]]>
JUGEMテーマ:映画
話題のフランス映画「パリタクシー」をシネ・ピピア売布で観てきました。ミニシアターですが8割くらいの入りでした。なかなかの人気です。借金に苦しむ中年のタクシードライバーが老人ホーム行を決めた老女を乗せたことから始まるヒューマンドラマです。いや〜心あたたまるいい映画でした。オススメです。
]]>
]]>