マラソン | N’s Talk

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

N’s Talk

映画感想。100%劇場鑑賞です。
2006年 映画検定4級とりました。
<< スターウォーズエピソード | main | ヴェラ・ドレイク >>
マラソン
昨日話題作「マラソン」を梅田ブルク7で鑑賞しました。7時15分の開演で客席は8割ほど埋まっておりました。韓国映画で韓国では500万人が観たそうです。ソウル市民の2人に1人の割合でしょうか。素晴らしい映画でした。人一人のことを理解するのは毎日一緒に暮らしている家族でさえいかに困難なことなのか。とても意義のあるいろんな事を考えさせてくれる映画でした。必見です。
| - | 09:23 | comments(2) | trackbacks(6) |
| - | 09:23 | - | - |
TBありがとう。
普通、こういう映画は、インデイペンダントなつくりなんだけど、メガヒットしているというのは、すごいことですよ。
| kimion20002000 | 2006/01/31 6:08 PM |
1人の人を理解するのが…って、ホンマそうですね。
母親でさえわからない。
けど繋がってるというのがわかっていい映画だと思いました。
泣いちゃいましたよ(笑)
| chishi | 2005/08/14 2:57 PM |









http://nagamuraj.jugem.jp/trackback/46
映画のご紹介(91) マラソン
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(91) マラソン この映画には、素直に感動した。 福祉の仕事をしている方から聞いた話では、障害を持って生まれた子どものお母さんがもっとも心配することは、自分が死んだ後に子
| ヒューマン=ブラック・ボックス | 2006/02/04 6:48 PM |
NO.127「マラソン」(韓国/チョン・ユンチョル監督)
普通の「障害者」の日常が、 普通の「母親」の絶対愛に包まれる。 韓国映画で「障害」を正面から扱った作品として、多くの人が「オアシス」をあげるだろう。2004年、イ・チャンドン監督脚本・監督。前科を持つ粗野だがピュアな魂を持つ青年と、重度な脳性麻痺の女性と
| サーカスな日々 | 2006/01/30 6:52 PM |
映画『マラソン』貴方は何点?
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 
| 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/08/14 2:55 PM |
想像以上に素晴らしかった作品◆『マラソン』
7月3日(日)TOHOシネマズ木曽川にて もしも、自分の子供の知能が5歳で止まってしまい、そのあとその子が何歳になろうと、ずーっと5歳の子供を育てるように接しなければいけないとしたら…。 母親は、放っておけばどこに行ってしまうか分からないその子の手を離すこ
| 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005/07/24 2:18 PM |
『マラソン』(韓国映画)
7月2日からロードショーの始まる『マラソン』は、韓国で今年度の興行成績ダントツ1位、520万人が見たといわれる作品。都内の試写会で見た。 監督はチョン・ユンチョル。出演は『春香伝』、『ラブストーリー』のチョ・スンウが自閉症をかかえる青年役に、23年ぶりのス
| とく | 2005/07/19 12:44 PM |
映画感想「マラソン」
映画感想「マラソン」 【評価】★★★ 【感動】★★★★ 【笑い】★★ 【エロ】 「マラソン」の試写会が当たったので、行ってきました。 これは韓国映画です。韓国映画というと、「シュリ」を見たことあるなー、という感じ。 あまりなじみがないです。 最近は
| 三匹の迷える羊たち | 2005/07/19 10:43 AM |