宇宙戦争 | N’s Talk

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

N’s Talk

映画感想。100%劇場鑑賞です。
2006年 映画検定4級とりました。
<< バットマン | main | スターウォーズエピソード >>
宇宙戦争
公開と同時に早速鑑賞してきました。面白かったけど怖かったです。いつもよく思うのですが外国映画特にアメリカ映画はどんな困難な切羽詰まった状況でもなんか誰かがジョーク言ってますよね。それと何かしらのちょっと観客を楽しませる為のおどけた場面がありますよね。こういう場面こそけっこうあとあとまで覚えているもんです。宇宙戦争もそんな場面あるかもです。怖かったけど楽しい映画です。

人気blogランキングへ
| - | 09:31 | comments(4) | trackbacks(26) |
| - | 09:31 | - | - |
こんにちは!echo&コメ、ありがとうございました!
どんな窮地に陥っても、ジョークをかませる余裕、
こういうところは、現実でも、見習いたいものですね。
またよろしくお願いしますね。
| 猫姫少佐現品限り | 2005/11/24 2:54 PM |
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82m%81f%82%93%20Talk&address=http%3A%2F%2Fnagamuraj%2Ejugem%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
| みんなのプロフィール | 2005/07/15 7:53 PM |
感動!?しすぎて夜眠れない程。トム・クルーズかっこよすぎ!どうしたらあんなになれるのか。やっぱ外国の方はいいですねっ♪
| かなこ | 2005/07/14 4:00 PM |
TBありがとうございました。
相変わらず、映画三昧のようですな。
渡しは一昨日「REY」と「ダニ・ザ・ドッグ」をDVDで楽しみましたよ。
| macj清水 | 2005/07/12 8:39 AM |









http://nagamuraj.jugem.jp/trackback/44
ダコタ・ファニング、話題作の批判に怒り
12歳の米天才子役のダコタ・ファニングさんが、新作の「ハウンドドッグ」への批判に怒りをあらわにしました。どうしたんだろ?ダコタ・ファニングさんといえば、「シャーロットのおくりもの」に主演した12歳の米天才子役ですよね。ファニングさんは「ハウ...
| ネット丸トク情報 | 2007/01/27 5:33 AM |
[洋画 あ行][DVD所有] トム・クルーズにスピルバーグと言えば・・・
「マイノリティ・リポート」と、決まって・・・ないよね。 Read more...
| ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 | 2006/07/14 4:46 PM |
宇宙戦争 今年の227本目
宇宙戦争 ん〜、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。 つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライ
| 猫姫じゃ | 2005/11/23 9:37 PM |
宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨ
| わにわにしちょし | 2005/09/04 12:30 PM |
宇宙戦争(字幕)
7/24 AMCなかま16にて観賞。 地球人なんか足元にも及ばないほどのテクノロジーを持った××星人が、ものすごく昔に地球に埋めといた3本足ロボを掘り起こしてレッツ侵略開始。ビックリした地球人は取り敢えず安全な場所を探して逃げまくるお話。 最初から最後までずっ
| G3 WEB | 2005/08/01 12:46 PM |
「宇宙戦争」評/少年が夢みる、絶望の光景
『宇宙戦争』(05/アメリカ/スティーブン・スピルバーグ) Text By 膳場 岳人  世界の終わり/人類滅亡。人々は巨大な破壊の前になすすべもなく立ち尽くし、絶望を道連れに逃げ惑うのみ――。健全な少年ならば誰もが一度は夢見たであろう、甘美な世界終末の悪夢を、
| I N T R O+blog | 2005/07/19 12:19 PM |
宇宙戦争
 幼い頃にテレビで宇宙戦争(旧作)を観て、「バクテリア強えぇぇ」などと訳の分からぬ感動をして長い年月が経ちました。 もしその当時、旧作ではなく新作の宇宙戦争を観ても、そのような微々たる生物に尊敬の念を抱けたかというと、甚だ疑問が残ります。 旧作では、
| 気まぐれ映画の旅 | 2005/07/11 1:17 AM |
宇宙戦争(映画館)
彼らはすでに地球(ここ)にいる 無敵なのは宇宙人じゃなくてトム親子あんたたちだ!って言いたいね。 ビーム光線にも当たらなく海に落ちても自力で岸まで辿り着くトムパパは無敵さ! しまいには宇宙人が乗ってたマシーンぶっ壊しちゃうし、子供のためならどんなことでも
| ひるめし。 | 2005/07/10 2:42 PM |
『宇宙戦争』スピルバーグが創るリアルな怪獣映画!
リメイクだらけのハリウッドの中でもSFファンを名乗るものなら知らないですまされない名作古典、旧作『宇宙戦争』は何度もTVで放映されてるため知らない人を探す方が難しいほど。だから新作ですがあまりネタバレは気にしませんので「全くお話を知らないわ」とおっしゃる
| よろ川長TOMのオススメ座CINEMA | 2005/07/08 1:16 PM |
■宇宙戦争
】変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を目撃した港
| ルーピーQの活動日記 | 2005/07/08 1:30 AM |
宇宙戦争
夏といえば、映画界は大作映画のオンパレード。今年の目玉の一つは、間違いなくこの「宇宙戦争」でしょう。 「ET」以来のスピルバーグの宇宙モノとなると、どうにも期待が膨らむけど・・・ ま、簡単にそのストーリーを説明すると・・ 湾岸労働者のレイ(トム・クルーズ)
| toe@cinematiclife | 2005/07/04 4:02 PM |
宇宙戦争
タイトル:WAR OF THE WORLDS 製作  :2003年 監督  :Steven Spielberg 出演  :Tom Cruise、Dakota Fanning、Tim Robbins H・G・ウェルズ原作の53年に映画化した作品をスピルバーグがリメイクした。 観終わった後に他人の評価を調べてみたら、かなり酷評が多
| リンリン映画倶楽部 | 2005/07/04 2:25 PM |
「宇宙戦争」
話題の超大作! 観始める前はワクワクでイッパイ。観終わった後はハテナがイッパイ。ってことで以下ネタバレありなのでまだ観てない人は読まないように! まず、最初の宇宙人(というか乗り物)が現れるシーン。地面がメキメキ割れて、ビルも盾に避けて、すご
| Cherry | 2005/07/04 12:52 AM |
映画「宇宙戦争(WAR OF THE WORLDS)」
(ネタバレ有り)H.G.ウェルズ原作、スティーブン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演、ダコタ・ファニング共演のこの映画。一言でいうなら138億円といわれる制作費には見合わない作品だ。雷が同じところに26回落ちる・・・!?・・・おまけに泣き
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2005/07/03 7:01 PM |
「宇宙戦争」劇場にて
ファボーレ東宝で『宇宙戦争』を観てきました。 監督は「スティーブン・スピルバーグ」、出演は『ラスト・サムライ』の「トム・クルーズ」、『マイ・ボディガード』の「ダコタ・ファニング」、「ジャスティン・チャットウィン」「ティム・ロビンス」など。 アメリカ
| xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2005/07/02 11:27 PM |
宇宙戦争
「宇宙戦争」を見てきました。勝手に映画評は、こちらから。 うーん、「勝手に映画評
| かなり週刊:にっき | 2005/07/02 6:17 PM |
宇宙戦争 / トム・クルーズ
世界同時公開ってことで、本日、仕事後に見てきました〜。いつもいくところ。。こんな日でも少ないです。ま、ゆっくり見れていいのですが、心配になるな〜。宇宙戦争。感想は、一言で表現すると「怖い!」恐怖におののきながら、見てました。ってことであらすじ↓ ネタ
| シネマ パラダイス♪ | 2005/07/02 9:55 AM |
【映画】『宇宙戦争』ある意味最高傑作だが、しかし…
| Badlands 〜映画と芝居と音楽と〜 | 2005/07/02 1:04 AM |
観ました『宇宙戦争』僕は大絶賛です!!!
<font color=red>『山修のおすすめ、非オススメ』 その8</font> ※おすすめ度:↑おすすめ、→どちらでもない、↓非オススメ <FONT SIZE="5"><font color=red>おすすめ度↑ 『宇宙戦争』</font> </FONT> 昨
| タレント主夫『山下修一(やましゅう)日記』 | 2005/07/01 11:24 AM |
『宇宙戦争』
 実に考えさせられるテーマであります。原作は約100年前の有名なH.G.ウェルズのSFからです。数多くの映像作家が取り上げた作品ですが、宇宙人は"タコ"というイメージがありました。
| 映像と音は言葉にできないけれど | 2005/07/01 7:34 AM |
★「宇宙戦争」
6/29(水)世界同時公開なので週末のレイトショウで観ようかなっ・・・て思ってたけど。 午前零時きっかりから上映するところもあるのを発見。 TOHOシネマズ川崎で観て来ました。 ネット予約して・・・しかも初プレミア・スクリーン。 シートはゆったりしてるし、
| ひらりん的映画ブログ | 2005/07/01 3:02 AM |
宇宙戦争(1952/米)
古い映画だからといって馬鹿にしてはいけません。
| 気まぐれ映画の旅 | 2005/07/01 2:05 AM |
宇宙戦争(1952/米)
古い映画だからといって馬鹿にしてはいけません。
| 気まぐれ映画の旅 | 2005/07/01 2:05 AM |
宇宙戦争(1952/米)
古い映画だからといって馬鹿にしてはいけません。
| 気まぐれ映画の旅 | 2005/07/01 2:03 AM |
宇宙戦争(1952/米)
古い映画だからといって馬鹿にしてはいけません。
| 気まぐれ映画の旅 | 2005/07/01 1:58 AM |
心理的な怖さを感じなかった「宇宙戦争」
「ジョーズ」ほどのインパクトは感じられなかった「宇宙戦争」  昨日「宇宙戦争」観て参りやしたよー。うー正直言っていまいちでした。早くから宣伝していたし、スピルバーグ監督のお得意のパニック映画。主演はトム・クルーズ、娘役にダコタ・ファニングとくれば自然
| 映画好き集れ!! | 2005/06/30 10:29 PM |