コーラス | N’s Talk

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

N’s Talk

映画感想。100%劇場鑑賞です。
2006年 映画検定4級とりました。
<< アビエイター | main | 大統領の理髪師 >>
コーラス
とても気になっていた映画「コーラス」やっとこさ観てまいりました。久々のフランス映画鑑賞です。それだけでうれしい限りです。観ている間はそんなによかったという印象はないのですが、いやいやどーして劇場をあとにしたとたん、ググッと感動が押し寄せてまいりました。いや〜いい映画っすよ。背景は第2次世界大戦後のフランスのとある田舎町。ここに少し素行や両親の問題でいろいろの問題を抱えた子供たちの学校が有ります。その名も「池の底」といういかにも暗い感じの名前です。ここに音楽家をあきらめた中年の教師が赴任します。そこで題名のとおり子供たちにコーラスを教えていくわけですが・・・・。物語はその上達ぶりに沿って展開していきます。そこには子供たちと教師とのやり取りの中で生きる意味のようなものが深く深く暗示されております。是非劇場に足を運んで観て下さい。あとでじわじわきますよ。
| - | 11:55 | comments(3) | trackbacks(21) |
| - | 11:55 | - | - |
はじめまして。聞いてるだけでただ涙が出てくるのですね、劇場で見れなかったことを激しく後悔しました。TBさせていただきます。
| カオリ | 2006/03/15 12:13 AM |
じわじわっときますよね。
映画なのに歌声が聞こえると、思わず目を閉じて聴きたくなる
そんな作品でした(笑)
| chishi | 2005/05/08 1:03 AM |
いい映画でしたよねぇ、ちょっとコミカルで感動できる映画でした。子供たちも可愛かったですしね
| とりうち | 2005/04/14 4:17 PM |









http://nagamuraj.jugem.jp/trackback/33
コーラス
コーラスDVDレンタル発売中ストーリー ☆☆☆☆映画の作り方☆☆☆☆総合評価  
| シネマ de ぽん! | 2006/09/30 1:03 AM |
コーラス(04・仏)
一人の少年が歌ってる。ただそれだけで涙が出る。悲しいわけでもなく、嬉しいわけでもなく、強いて言えば「強烈な才能に出会った感動」・・・かな。 ? DVDを借りてきた理由は、自分が高校時代、合唱部だったため(ちなみにソプラノでした)。 音楽系の映画は
| no movie no life | 2006/03/15 12:19 AM |
コーラス
●映画の満足度・・・★★★★★★★★☆☆8点 モニエくん、なんて美しい歌声なんだ〜〜 まさしく「天使の歌声」ですね、聴くだけで心が清められるような気がしました。
| ホームシアター映画日記 | 2006/01/15 10:27 AM |
DVD「コーラス」
お話自体は、ベタなんだけど少年達の歌声が素晴らしくて良かったです! 問題児少年達が集まる寄宿舎に新任の教師がやってくる。校長は生徒のことは考えずに上からの評価だけを気にしているような人。生徒達に歌を歌わせることによって団結していく様子が素晴らしい〜
| ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/12/31 10:49 AM |
天使の歌声♪ 『コーラス』 / LES CHORISTES
『コーラス』 公式サイト:http://www.herald.co.jp/official/chorus/ 原題:LES CHORISTES製作:2004年フランス監督:クリストフ・バラティエ出演:ジェラール・ジュニョ/フランソワ・ベルレアン/ジャン=バティスト・モニエ世界的指揮者のピエール(ジャック・ペ
| honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 | 2005/10/20 10:56 PM |
映画『コーラス』貴方は何点?結果報告!(028)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは天使の歌声を持つ美少年ジャン=バティスト・モニエ君主演のフランス映画「コーラス」です。ハッキリ言って、大変好評でした(笑)地味だけどいい映画だった、感
| 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/08/17 11:56 PM |
映画『コーラス』貴方は何点?
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 予告を映画館で観てか
| 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/05/06 8:18 PM |
コーラス
★本日の金言豆★製作のジャック・ぺラン、自ら出演もして息子も出してます。 2004年にフランスで公開されるや、瞬く間に「アメリ」の記録を抜きフランス映画史上空前のヒットを記録し、公開15週で750万人、最終的にはフランス人の7人に1人が観たという、なんだかこの
| 金言豆のブログ | 2005/05/04 9:46 PM |
『コーラス』 ストーリーは王道だが泣ける。癒される。
コーラス コーラス見ました。悪ガキで荒れた寄宿生を新しい先生が合唱で更生させる。そう、一言で言えば、こんなに王道でありきたりなストーリーなんです。 「バティニョールおじさん」のジェラール・ジュニョが、真摯なまでに子供たちに立ち向かい、鬼のよう
| 今日のいいこと。明日のいいこと。 | 2005/05/04 2:46 AM |
コーラス
TBさせていただきます! 確かにあとでジワジワですね。観たときより、今の方がいろいろ考えてしまっています。よかったです・・。
| 003 cinema | 2005/05/03 12:15 AM |
「コーラス」
コーラス 「コーラス」 ★★★ (2004年フランス) 監督:クリストフ・バラティエ キャスト:ジェラール・ジュニョ、フランソワ・ベルレアン、ジャン=バティスト・モニエ、マリー・ビュネル、カド・メラッド、マクサンス・ペラン、ジャック・ペラン 公式サイ
| NUMB | 2005/04/26 6:06 PM |
「コーラス」
コーラス 「コーラス」 ★★★ (2004年フランス) 監督:クリストフ・バラティエ キャスト:ジェラール・ジュニョ、フランソワ・ベルレアン、ジャン=バティスト・モニエ、マリー・ビュネル、カド・メラッド、マクサンス・ペラン、ジャック・ペラン 公式サイ
| NUMB | 2005/04/26 6:05 PM |
コーラス
監督:クリストフ・バラティエ 出演:ジェラール・ジュニョ,フランソワ・ベルレアン,ジャン=バティスト・モニエ,マリー・ビュネル,カド・メラッド,マクサンス・ペラン,ジャック・ペラン 世界的指揮者のピエールは、母親の葬儀のために帰郷する。そんな彼に、古
| KINOKANAL | 2005/04/22 12:15 AM |
映画『コーラス』観ました
『コーラス』観てきました 心が洗われるような歌声の少年合唱団やボーイソプラノ 前評判が高くなければ、おそらくパスしていた作品です。 おかげで、久々に、おフランスの映画を観ることができました。   ストーリー的には特に目新しいものではないんだけど
| 「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」BlogVersion | 2005/04/21 11:34 PM |
コーラス
正直なところ、この作品を観終わったとき、どうして自分は映画を観るのだろうか。一体何のために、忙しい中に時間とお金を使って、それも、新作なら週に2〜3本、旧作もDVDを含めれば、略毎日の様に時間を割いているのだろうかという基本的なことに疑問を持った。勿論、
| 利用価値のない日々の雑学 | 2005/04/20 11:15 PM |
コーラス
この映画も試写会だったんですけど、試写会の日が16日でサイパンの前日だったんで、次の日朝早いし準備してないし〜って事で行くかどうか迷ったんですが、当たった以上行けるなら行かねば!行かないと負けだし!って事で観に行きました。 ハガキの写真を見て、どこ
| 欧風 | 2005/04/19 7:10 PM |
α007 コーラス
France, 2004JPN Release 2005/04/09Running Length: 1:39Director&Scrennplay&MusicChristophe Barratier /クリストフ・バラティエー ProducerJacques Perrin / ジャック・ぺラン 「ニューシネマ・パラダイス」CastJean-Baptiste Maunier /  ジャン=バティ
| CINEMA DU MODE | 2005/04/18 5:24 PM |
コーラス
 “譜面台”と呼ばれた生徒・・・友達は歌っているのに自分はずっと譜面持ち。その後の彼の人生がどんな風だったのか無性に知りたくなった。  世界的指揮者モランジュ(ジャック・ペラン)とペピノが50年ぶりの再会を果たし、マチュー先生(ジェラール・ジュニョ)の
| ネタバレ映画館 | 2005/04/17 12:50 PM |
コーラス
しばらくぶりに映画を見てきた。といっても先月の「オペラ座の怪人」以来だから,それほど久しぶりというわけでもないか。 で,見てきたのは話題の「コーラス」。フランスでは7人に1人が見たということで,あの「アメリ」の記録ですらあっさり塗り替えたというのだ
| un tas de petites choses : INTERMEZZO | 2005/04/15 3:07 PM |
『コーラス』
 涙がながれそうなとき、歌があった ■監督 クリストフ・バラティエ ■キャスト ジェラール・ジュニョ、フランソワ・ベルレアン、ジャン=バティスト・モニエ、マリー・ビュネル、カド・メラッド、マクサンス・ペラン、ジャック・ペラン  世界的指揮者のピエール
| 京の昼寝〜♪ | 2005/04/15 8:36 AM |
コミカルで、感動的な子供たちと音楽家の物語 『コーラス』
岡山では最新でも、全国ではちょっぴり新しい最新映画の話し 話しは1949年フランスの片田舎にある親の無い子供や、育てられずに預けられた子供、素行の悪い子供を寄宿舎で教えている学校狠咾猟讚瓩房唆斑罎硫山擽技侫レマン・マチューはやってきた。子供たち
| 鳥打さん家の美味しい日記 | 2005/04/14 5:02 PM |