N’s Talk

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

N’s Talk

映画感想。100%劇場鑑賞です。
2006年 映画検定4級とりました。
セールスマン

JUGEMテーマ:映画

セールスマンというイランの映画を観てきました。109系の映画館で観ましたがミニシアター系の映画館の方がピッタシとくる映画です。かなりシリアスなサスペンスものです。高校の教師をしている夫とその妻。もう一つの顔は二人して劇団員。その妻がある日部屋の中で暴漢に襲われ大けがをする。何故か警察に行きたがらない妻。夫婦の関係はぎくしゃくするばかり。一体何があったのか。夫は単独で犯人を探し出す。そしてラストは意外な展開に・・・・・。なかなかみごたえのあるいい映画です。オススメです!

 

| - | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
LOGAN/ローガン

JUGEMテーマ:映画

ヒュー・ジャックマン主演「LOGAN/ローガン 」を早速観てきました。2025年ミュータント達が政府の組織によって壊滅状態に追い込まれてしまいます。かなり体力的に落ち込んだX−MENでおなじみのウルヴァリンことローガンとプロフェッサーXことリチャードとがともに闘うそんな中、ローガンの遺伝子を受け継ぐ少女が出現。他に人工的につくられたミュータントの子供たちも現れローガンとともに闘うが・・・・・・。なかなか面白かったです。ローガンさん本当にお疲れさまといったところです。オススメ!

 

 

 

| - | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセージ

JUGEMテーマ:映画

エイミー・アダムス主演の話題作「メッセージ」を観てきました。世界各国の12か所に突然現れた米粒のような形状の巨大な物体。エイリアンの飛来と判明。この地球に何を伝えに来たのかを解明するため言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)が召集される。何度かそのエイリアンと接触しているうちにそのメッセージの解読に成功する。そのメッセージとは‥‥?特に山場のようなところもなくちょっとパンチ不足な映画です。正直イマイチローな感じでした。

 

| - | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
カフェ・ソサエティ

JUGEMテーマ:映画

敬愛するウッディ・アレン監督の最新作となれば観ないわけにはいきません。5月5日封切りと同時に観に行きました。この監督の世間を斜めに見る感覚がたまりません。全編に世の中に対するナイスな皮肉がちりばめられていて、思わず吹き出してしまう箇所多数ありです。ウッディ・アレンファンにはたまならい一本です。オススメ!

 

| - | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワイルド・スピード ICE BREAK

JUGEMテーマ:映画

超ド級のアクションムービー「ワイルド・スピード ICE BREAK」を早速観てきました。筋書きは必要ありません。スカッとしたい時にこれを観れば面白さ倍増すること請け合いです。オススメ!

| - | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
バーニング・オーシャン

JUGEMテーマ:映画

マーク・ウォルバーグ主演の「バーニング・オーシャン」を観てきました。2010年メキシコ湾沖で実際に起きた石油採掘施設の爆破事故を題材にしているそうです。採算・効率を最優先する経営者側とコストはかかるが事故が起きないよう万全を期す現場責任者との確執ドラマです。迫力もありとても面白い映画です。カート・ラッセルが渋い。オススメ!です。

 

 

| - | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
LION/ライオン 〜25年目のただいま〜

JUGEMテーマ:映画

前評判の高い「LION/ライオン 〜25年目のただいま〜」を観てきました。実話だそうです。インドの辺境の町から仕事を求め汽車を乗り継ぐ兄弟。幼い弟のサルーが一人回送電車に紛れ込み故郷から全く知らない遠い遠い土地にたどり着く。施設に引き取られたがそこから養親の待つオーストラリアへ。25年の歳月が流れた後サルーのとった行動とは?いや〜またまた泣ける映画に出会いました。シアター内のあちらこちらですすり泣く声が・・・・。最近感動がないなぁ〜と感じてるあなた。是非観てください。超オススメ!です。

 

 

| - | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
未来よ こんにちは

JUGEMテーマ:映画

イザベル・ユペール主演のフランス映画「未来よこんにちは」という映画をシネ・リーブル梅田で観てきました。夫と二人の子供をもつ中年女性のナタリー(イザベル・ユペール)。高校で哲学を教えている。高齢の母の面倒を見ながら毎日忙しくも充実した日々を送っていた。が ある日25年連れ添った夫から好きな人がいると告白される。介護をしていた母も他界し、子供たちはすでに独立している。一人ぼっちになったナタリー。これからどう生きていくのか?といったことが主なストーリー展開です。特段事件が起こるわけでもなくとらえどころのない映画です。今回オススメとまではいかないですがフランス映画ファンなら心に留まる映画だと思います。

 

| - | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
わたしは、ダニエル・ブレイク

JUGEMテーマ:映画

いや〜またまた観るべき1本に出会いました。「わたしは、ダニエル・ブレイク」という英国映画で社会派ヒューマンドラマです。第69回カンヌ国際映画祭でパルムドール(最高賞)を受賞しています。名匠ケン・ローチ監督の作品です。英国のニューカッスルという街に暮らす主人公のダニエル。初老の大工だが心臓の病気で仕事が出来ず行政から支援を受けている。その行政事務所で2人の幼い子供を持つケイティというシングルマザーと知り合う。支援の継続がうまくいかないダニエル。この一家との交流を通じてダニエルという人間の本来の姿が浮き彫りにされていきます。人間の尊厳とは何か?あなたはこの映画の結末を涙なしに迎えることができますか?久々に泣ける映画を観ました。ぜったいのオススメ!です。

| - | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
トリプルX:再起動

JUGEMテーマ:映画

痛快アクション活劇「トロプル✕:再起動」を観てきました。米国の国家安全保障局NSAの凄腕秘密エージェント、ザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)が破天荒なメンバーを組織し大暴れするアクション物です。清涼飲料水のような映画です。何も考える必要はありません。オススメ!

| - | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) |